JM8KSP(雪乃ちゅん)CQデビュー

7月17日 新規入会したエカチ会員(雪乃ちゃん:JM8KSP)の個人コールが届き
エカチシャックから始めて(JM8KSP/8)でCQを出しました。

20170711 1
高校コンテストでCQを出す為、JL8XSOがレクチャーしました。

20170711 2
13時から高校コンテストが始まり、144MhzでCQを出すことにJL8XSOにサポートしてもらい27局と交信することができました。

20170711 3
16時に高校コンテストが終わり、コンテストログのチェックを行ないました。
初めての経験で、雪乃ちゃんお疲れ様でした(^_-)-☆


エカチ広場でのバーベキュー

7月15日 夕方より、エカチの広場でバーベキューを行ないました。

20170715 1
夕方、風が涼しくなり、バーベキューの準備を始めました。

20170715 2
材料がそろい、テーブルには牛肉、豚肉、ラム肉、鶏肉、野菜など豪華です!!

20170715 3
炭火の準備ができ、待ちに待ったバーベキューが始まりました。(^^♪

20170715 5

20170715 4
すっかり暗くなり、美味しいバーベキューを堪能しながらメンバー同士の無線談話が遅くまで続きました。



厨房工事(柱)

連日、30度を超える暑さのなか、厨房の柱を建てる工事をおこないました。

20170709 1
晴天が続き、柱に使う木が乾燥してて良い条件で柱を建てる事が出来ました。

20170709 2
厨房の汚水桝の穴を掘りました。

暑い中、厨房工事は大変でしたが、次回は屋根工事をする予定です。



草刈り&訪問者??

今年は日々の気温差が大きく、なかなか夏らしい気候が長続きせず
エカチシャック周辺は雑草が伸びて草刈りをしました。

20170703 1
草刈り前 夏らしい気候は長続きしませんが、雑草は元気なようで背丈が高いですね。

20170703 2
草刈り後 雑草の背丈が低くなり、スッキリしました。 

20170703 3
2m2列2段のマストのトップに「しぎ」が・・・ 新たな訪問者です・・・・




JL8XSO オールアジア・コンテスト参加&厨房工事

6月17日~19日まで JL8XSOがエカチシャックよりオールアジア・コンテストに参加。
エカシメンバーは、厨房工事を行ないました。


20170625 1
オールアジア・コンテストの様子

20170625 2
トイレの隣に手洗い場を設置しました。

20170625 3

20170625 305
天気に恵まれて、厨房の土台工事がだいぶ進みました。  

20170625 4
雪乃ちゃんがエカチへ遊びにきて、談話室で工作会を行ないました。




カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR