エカチに電気室が出来ました。

P1000148.jpg

P1000156.jpg
原田さんから届いたコンテナを第1タワーのところから第2タワーの横まで運搬し電気室を設置しました。
現在の電気室から地中化してあった電源ケーブルも新電気室までやはり地中化で設置しました。
これで発電機や燃料タンクをシャックから運搬する手間がなくなりました。

スポンサーサイト

エカチ・カムイAMC.とは

エカチ・カムイ アマチュア無線クラブは、2012年1月に開局したばかりのアマチュア無線クラブです。
設立の趣旨は、札幌近郊の子供たちは、集合住宅であったりと限られた範囲の無線設備でしか運用ができないため、クラブシャックを用意し思い切りアマチュア無線を楽しませてあげられる環境を作ろうと、有志が立ち上がり、札幌から程近い「北広島市輪厚」の原野を切り開きクラブシャックを作りました。

会員は、社会人からなる「エカシ会員」が19名 大学生以下の学生からなる「エカチ会員」が8名で活動しています。
エカシ会員は、エカチ会員のサポートを受けながらいろいろなことを学び、
エカシ会員もエカチ会員のサポートをしながら自分たちも共に楽しむことができます。

また、8月には関東圏で活躍する「After50 Project」と合同でアマチュア無線の合宿交流会を計画中です。


ぜひ、当クラブに入会して一緒に無線を楽しみましょう!
カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR