

3エリアのジュニアハムとの交流会を行いました

8月15日クラブシャックでBBQパーティーが行われました。

当日は、3エリアからJO3WZU三上君がクラブを訪問してくれました!!!
北海道のジュニアハムと交流していってもらったり
なかなか都会ではできないようないろいろな体験をしていってもらいました。
集合写真 集合写真


エカチ到着後は、BBQが盛大に始まりました!!
食べるのに夢中でBBQの写真は・・・Hi ごめんなさい(^^;;


お腹がいっぱいになったところで、FOXハンティング体験・・・
FOXハンティング (2) FOXハンティング (12) FOXハンティング (5)

クラブシャック前の広場で行いましたが、広くて捜すのが大変でした!!
意外なところに送信機が置いてあり一同唖然Hi

2回ほど行い、八木アンテナの特徴などを掴んでもらいました!



ライダー参上!! 途中でライダーが参上Hi



続いては、無線です。
シャックとは別に、BBQ広場に設置してある簡単な設備ですが
意外と遠くまで飛んで、ロケーションの良さを改めて実感!
CQ JO3WZU (3) オペレーター:JO3WZU 三上くん


無線で数十局交信し楽しんでもらったところで、
ちょっと無線から離れて、クラブシャック裏の畑へ・・・。
芋ほりなう (13) ジャガイモを焚き火で調理準備 (2) 焚き火でも何でもありなイベント広場www (3)

時期は、ちょっと早いですが せっかく北海道に来てくれたので
芋掘りを体験していってもらいました!! とったら子供たちで調理!!
焚き火で焼いて食べるというワイルドな調理方法Hi

みんなで、芋の焼き上がりを待っています・・・。
もちろん、おいしく頂きました!!


再び、おなかも一杯になったところで・・・
まだまだ改善すべき点があるクラブシャック。
全員で作業を開始です!!
井戸が掘れたぜぇ♪ 井戸掘り班・・・水が出てきました!! あとはポンプですHi

地デジアンテナ設置工事講習!?(講師吉岡Hi) (9) 地デジアンテナ設置工事講習!?(講師吉岡Hi) (6)
地デジアンテナ設置工事班・・・あまり自分でやることのないテレビアンテナの工事を
子供たちに体験してもらいました! もちろん受信はバッチリです!!


作業を終えた子供たち・・・。
フリスビー遊び (6) ブランコ!
フリスビーで遊んだりブランコで遊んだり!! 楽しそうです(>_<)


夕方になり、とても楽しかったと好評な
タワー登り方・安全帯の使い方の勉強会!!
高いところに行きたいおバカさんJL8XSOwww (8) 三上っちタワー登り講習会♪ (3) 三上っちタワー登り講習会♪ (4)
なかなか、タワーに登るという機会は無いもの・・・。
いろいろと奥深いタワーの登り方をOMさんのサポートの下、体験しました!
安全帯の使い方もマスターしました!!


そうこうしているうちに夜になり、花火大会です!!
花火楽しんださぁ♪ (2)
近隣に民家も何も無いため、いろいろな花火を盛大に行いました!!
小雨の中でしたが、みんな楽しんでいました!!


1日目は、このような感じで
子供たちはすぐに打ち解けて楽しく過ごしてもらえたようです!!


続いて2日目・・・。
この日は、三上君の地元のクラブ
高槻クラブのOMさんとの交信に挑戦でスタートです!!

数名のOMさんが待機してくださったようで交信に成功です。


そして、ビックイベント!?
南鳥島(JG8NQJ/JD1)とのラグチュー!!
ふつうはできない南鳥島とのラグチューをする三上っち (2)

普段は、パイルアップになりラグチューはできないのですが
南鳥島勤務のJG8NQJ局のご厚意で実現できました!
南鳥島での生活・気候の話などとても貴重な話を聞かせてもらいました!

2日目は、無線を楽しんでもらって終了です!


今回、他エリアとのジュニアハムと交流できる貴重な機会でした!
1泊2日という短い間でしたが、子供たちはすぐに打ち解けて三上君にも楽しんでいってもらえました!!

また、今回のような機会があれば良いなと思います。

続きを読む

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
