

エカチ冬の活動 第二弾

2月24日 日曜日 
エカチ冬の活動-第二弾-を行いました。

P1020015.jpg
恒例の、スノーモビルによる出動です!!

スノーワールドワッツさんのご協力で毎年行っているため
ここ最近、サービス満載でスリル満点となってきました(^^;;

今回は、バナナボートを横滑りさせ
コースのガイドとなっているパイロンをいくつも倒し踏み倒していきましたHi
バナナボートは大きく揺れ、スリル満点なのですが・・・。

だんだん慣れてきて「次のパイロンも乗り越えられるだろう」
そう油断していると・・・。 横転しちゃいましたHi
まさか横転するとは誰も思わずでしたが、とても楽しめました♪



P1020017.jpg
到着すると、クラブシャックが埋まっているため掘り出し!?作業がスタート!!
サラサラな雪だったため雪かきもスムーズに行きました。


発電機のオイルが凍っていたのか少々てこずりましたが
無事稼動しシャック整備開始です。

今回は、主に除雪を行いました。

写真 3
小学生兄弟が埋まっているブランコを掘り出します!!
途中で雪合戦に変わってしまい、OMさんにバトンタッチでしたHi



第一弾でも行った、屋根からのジャンプ!!
P1020018.jpg
かっこよく飛んでいましたHi
次に飛んだ、会長(JL8TFC)は腰を痛め、高校生なのにOMさんに心配されちゃいましたHi
いくら雪があっても、足のクッションを利かせねば・・・。と学習Hi



写真 2 写真 4
コールはまだありませんが、最近免許を取ったお兄ちゃん(小学生)
OMさんにサポートしてもらいクラブコールで初めて運用してみました。

これからも、アクティブに運用してほしいですね!




お昼ごはんは、ジンギスカンとおにぎりとカップラーメンでした。
食べるのに夢中で、写真はありませんが(^^;;



昼食後は、高校生と小学生コンビで探検です!!
クラブシャックから車道までどれだけの雪が積もっているのか調べてきました。
スノーシューを装着し、雪遊びをしながらいきました。


写真 1 (2)
疲れたのか、途中でダウン(x_x)

写真 2 (1)
長いツララを手に入れ元気を取り戻しましたHi


写真
探検の目的であった車道との交差点・・・。
今年は、雪が多いせいかなかなか解けそうにありません(x_x)

ALL JAコンテストや、こどもの日までには車で入れるようになってほしいです・・・。




写真 4 (1)
今年は、スノーモビルのコースがシャックの横を掠めているため
真横まで送迎していただけました。

帰りのスノーモビルは、比較的安全運転でみなさんほっとしていましたHi



次回は、3月16日(土曜日) です。
JR8YMVでQRVしますので、聞こえてましたら交信お願いします!











同軸コネクタ取付講習会を行いました!

2月10日 同軸コネクタ取付講習会を行いました。

内容として、午前中はM型コネクタ・N型コネクタの取付の実習
午後からは、総合通信局による電子申請の説明・ 新スプリアスによる無線機の使用出来る期間の解説を
行いました。

P1350225.jpg
まずは、スライドによる説明です。

P1350252.jpgP1350256.jpg
講師の手本を見て、OMさんもコネクタの取付を行います。

P1350246.jpgP1350245.jpgP1350250.jpg
今回は、親子での参加も多くうれしい次第です(>_<)

P1350276.jpg
できた同軸は、講師によりアンテナアナライザーでチェックされます。
OKはもらえたのでしょうか!?Hi



昼食は、当クラブの"蕎麦打ち大名人"
JK8NLR 川村さんによる蕎麦が振舞われました!
P1350267.jpg

P1350274.jpgP1350273.jpg
P1350260.jpgP1350259.jpg
参加者全員と、午後からご講演頂く北海道総合通信局の方にも召し上がっていただきました。
とてもおいしいと参加者から絶賛の声が絶えませんHi



P1350286.jpg
午後からの電子申請の講演も、みなさん熱心に聞いておりました。


いままで、電信の講習会などもクラブとして行ってきましたが
一般からの参加者や、子供の参加も多くとても良かったです。



次回の活動は、再来週.
エカチ冬の活動 第二弾です!!

スノーモビルでクラブシャックの整備に向かいます。

第一弾の活動は、http://ekachi.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
をご覧ください。


それでは、再来週お楽しみに!
カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
