フィールドデーコンテスト

8月2~3日のフィールドデーコンテストにJR8YMV(エカチ・カムイAMC)で参加します。
移動地は空知振興局管内、夕張郡由仁町(JCG#01072)伏見台公園駐車場から
3.5~1200MHzSSB,CW、FMで参加します。
今回は10数名のメンバーで参加します。
皆さんのコールをお待ちしてますので宜しくお願いします。

2013年フィールドディー様子
CIMG0429.jpg
CIMG0424.jpg


4アマ合格おめでとう(^_-)-☆

第4タワー設置を手伝ってくれた、お二人さんを紹介します。

T4(1).jpg

赤いシャツのCRAさんの息子の悠輔くん、白いシャツのお友達の大地くん
最近、良い出来事があり、なんと二人そろって4アマに合格しました!!おめでとう(^_-)-☆

第4タワー設置(2014.7.21)


予定していた最後の第4タワー設置!!
この日もお天気に恵まれて絶好の作業日和!

T4(4).jpg

CRAさんの息子の悠輔くん、穴掘り頑張っています(^^♪

T4(3).jpg

穴掘りが終わり、一組目のタワーを穴にへ入れてバランスチェックをしている最中

P1000481.jpg

第4タワー 地下1段、地上1段を組みました・・・予定していたタワー設置で最後のタワーです。

P1000482.jpg

トップのセクションを1回下ろし、1セクション追加して再びトップのセクションを組み上げ、10m高から12.5m高にしました。

P1000484.jpg
FDの時に50MHz6エレを設置するためハイエースにルーフタワーを取り付けました。
FDが終るまでこの状態で走ります。Hi

P1000485.jpg
作業終了後、温泉に入って帰宅する途中で撮影したので暗すぎるエカチのタワーの様子。

第1タワーの配線補修

P1000151.jpg

P1000155.jpg
物置の搬入も計画されてますので第1タワーの同軸を高く設置し直しました。
これでユニックも奥まで入れるようになり設置する時は楽になります。

今日はノンビリするつもりが、結局、作業に終止しまいました。Hi
次回は21日(祝日)にエカチへ行ってノンビリするか無線をやろうかな?

エカチに電気室が出来ました。

P1000148.jpg

P1000156.jpg
原田さんから届いたコンテナを第1タワーのところから第2タワーの横まで運搬し電気室を設置しました。
現在の電気室から地中化してあった電源ケーブルも新電気室までやはり地中化で設置しました。
これで発電機や燃料タンクをシャックから運搬する手間がなくなりました。

6m&downコンテスト(様子)

7月5日21:00~ エカチシャックにて4名のオペレーターで各バンドCQを出していました。
TFC氏のカメラ目線が気になる・・・(;^ω^)

2014 6MdownⅠ

翌日も朝早くから、真剣にCQを出しています。
2014 6MdownⅡ
各局さん、お声がけありがとうございました。

6m&Downコンテスト開催中に第5タワー設置準備、第6タワー設置(^^♪

6m&Downコンテスト当日は天気に恵まれたので、1200Mhz用の第6タワー設置しちゃいました!

第6タワーⅠ
第6タワーⅡ
タワーの穴掘り開始・・・ひたすら泥を掘ってまだまだ掘るよ(;^ω^)

第6タワーⅢ
しばらくして、掘った穴に組み立てたタワーを投入・・・・!!!
みなさん、気合が入っていますね。
第5タワーⅡ
第6タワーの設置作業が着々進んでいるなか、なんと次の第5タワーの設置準備を進めているんじゃないか(´゚д゚`)

第5タワーⅠ
高校生コンビ第5タワー組み立てています!!
お二人さん息がぴったりあっているかな(^^♪

第6タワーⅣ
タワーの位置が決まり、掘った穴に土を戻して第6タワー完成(コンテスト終了後)

肝心なコンテストの模様は次回、アップします。
どうかお楽しみに!!!

各局さん、ありがとうございました。

「6m&DOWNコンテスト」各局さん、お声がけありがとうございました。
エカチカムイAMC会員一同 感謝いたします。

なんと!!タワーが増えました(^^♪

久々のエカチカムイAMCの活動報告です。
現在はタワーが4本になり、ANT各バンド増えました(^^♪
更にタワーを増設してビックガンを目指してます!!


★ANTの詳細
<第1タワー(12.5m)>
・145/430MHz3段GP
・T3-3VX 10/18/24MHz八木
・TA-351-40 7/14/21/28MHz八木
・21MHz八木(南固定)
<第2タワー(15m)>
・50MHz八木
・218H 7/21/28MHz八木
<第3タワー(10m)>
・430MHzGP
・2x718 430MHz八木
・CL-6DX 50MHz八木
<第4タワー(15m)>
・145MHz2列2段八木
・28MHz八木(南固定)

6m and Down Contest

7月5(土)21:00~ JR8YMVでエントリーします。
各局さん、聞こえていましたらお声がけください。

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR