2014年全市全郡 (XSO)3位入賞おめでとう!

本日、2014年10月に行われた「全市全郡」の結果発表がありました。

14Mhz CWのシングルオペレーター部門にエントリーした
田島くん(XSO)が3位に入賞しました!!(^^♪


<XSO紹介>
クラブのエカチ(子供)会員で高校1年生の2アマで
JL8XSOはクラブハウスで200W固定局を開局している。

KIMG0126.jpg
各局さん、QSOありがとうございました。



ビギナーズ研修会(電話モードによる交信) 開催

2月8日 清田区民センターにて、ビギナーズ研修会(電話モードによる交信) 開催しました。
真田氏(CJY)が講師をつとめ、参加者は20名、最年少は小学2年生で、みなさん真剣に
講師の話を聞いていました。

<研修会の様子>
kousyuu1.jpgkousyuu2.jpgkousyuu13.jpgkousyuu3.jpg

<模擬交信の様子>
kousyuu7.jpgkousyuu10.jpgkousyuu9.jpgkousyuu11_201502081940381d1.jpg
初めは緊張している様子ですが、徐々に慣れてきました。
これを機会にたくさんの局と交信できると良いですね!!(^^♪

<昼食>
kousyuu4_20150208194041507.jpgkousyuu5.jpgkousyuu6.jpg
川村氏(NLR)が研修会のために手打ち蕎麦を作ってくれました。
参加のみなさん、大変喜んで食べていました。

今後は、DX(海外との交信)、CW(モールス)の研修会を予定しております。
日程が決まり次第、ブログでお知らせいたします。

2015 冬のエカチ第1段

1月31日~2月1日に 今年初めての「2015 冬のエカチ第1弾」をおこないました。

ekati01.jpg
冬場は積雪でエカチシャックには車で入れないので、スノーモービルにバナナボートを付けて移動です。

ekati05.jpg
ekati07.jpg
倉庫と発電機のコンテナーが雪に埋もれていなか心配でしたが、今年は比較的、積雪が少ないようで
短時間で除雪作業が完了したようです(^^♪

ekati03.jpg
ekati02_20150208181757bc7.jpg
ekati04_20150208183745102.jpg
昼食は川村(NLR)さん、特製の鹿肉のシチューです!!
冷えた体も温まり、とても美味しかったごちそうさまです(^^♪

ekati11.jpg
昼食を食べて落ち着いて、田島くん(XSO)の友人が144MhzにてJR8YMVでローカル局とQSOしました。
各局さん、ありがとうございました。

ekati09.jpg
日が落ちてすっかり周りも暗くなって、今年初のシャック内泊まり。
みなさん、久々に再会で夜遅くまで、会話が盛り上がったようです!!

ekati10.jpg
田島くん(XSO) たき火をして体を温めていたようです!!

天気も比較的、良くて無事に「冬のエカチ第1段」終了しました。
次回も第2弾をおこなう予定なんで、お楽しみに・・・・(^^♪
カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR