珍事件!? 自然のチカラ・・・。

立て続けですが更新します!

前回の記事で、仮設の第2タワーを設置したと書きました。
設置してしばらく・・・。

北海道には雪が降り始めてきました。


11月中旬にエカチへ行ってみると・・・!

写真
TFC「綺麗な雲だなぁ・・・。むむ・・・(゚Д゚;)」
アンテナが崩壊してるではありませんか(ToT)
これは、7MHzが2エレ動作という主力アンテナなのに(>_<)

P1010593.jpg
・・・ということで、OMさんに連絡し修理です。
急なお願いだったのですが、みなさん快く参加してくださいました。感謝です。

P1010601.jpg
故障していたエレメントを外してみると・・・。
真っ二つでしたHi 折れたエレメントはスタブ部分に吊るされていたため
怪我などがなくよかったです(^^;;

P1010606.jpg
修理する部品は、シャックにあったようですので
春先まで第1タワーに結び保管です。

ALLJAコンテストまでには直ってほしいですね♪
雪が解けるといいのですが・・・Hi


来週の1/20は、エカチ冬の活動第一弾です!!
雪でエカチまで行くことが困難なため、スノーモービルでシャックの整備に向かいます!

シャックや、屋根上の除雪・施設点検・発電機のメンテが主な作業です!
昨年は、雪だるま作りや雪中迷路作りなど面白い活動も満載です。

次回の活動報告お楽しみに♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR