越冬明け 施設整備!!

更新が遅くなりましたが・・・。

シャックへも車でいけるようになって来ました。
そこで、今後の活動のために施設を整備してきました。その報告です。

4月27日(土)
午前中は、雨のため無線談義・・・。
午後からは、作業です!

シャックへの道のりは、雪解け水の影響でドロドロです。
昨年購入した、砂利の残りで応急処置です。

P1020428.jpg 気合を入れてますHi

P1020429.jpg こうして、車が入れるように処置です。

まだ、完璧な状態ではないので
砂利を購入し、また道路整備をおこなう予定です。



続いては、タワーくみ上げです。
中間の1段だけ、解体されている状態でした・・・。
金曜日に挑戦したのですが、ブレスの長さ・ネジ穴の位置が合いませんでした(x_x)
ということで、リベンジですHi
P1020436.jpg

P1020439.jpg
なんだかんだ、組みあがってよかったですHi
上下逆に組み立ててたりいろいろとアクシデントが合ったみたいですHi



そんなこんなしているうちに・・・。
強風が襲ってきました。
P1020440.jpg

発電機使用時の雨除け小屋(通称:電気室)が崩壊寸前・・・。
みんなで修理ですHi



越冬明けのこの時期は、痛んだ施設整備すべきところが山積みです。
GW中は、全市全郡コンテスト参加のための仮設タワーのアンテナ撤去とメンテナンス
そして仮設タワー解体までやりたいですね
欲を言えば、仮設から本設置のタワーに組み立てれれば良いのですが・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR