スポンサーサイト


南極昭和基地8J1RL

5月5日

例年行われている、8J1RLこどもの日特別運用
南極昭和基地と交信すべく、所属のジュニアが勢ぞろいしましたHi

全員集まるのは久しぶりです!

CIMG0093.jpg
まだ、全員そろっていませんが、QSOの仕方の座学です。

その後、高校生を中心にデジタル簡易無線を使いシミュレーションを行いました。



南極の出てくる夕方までは自由時間です。

CIMG0113.jpg CIMG0115.jpg CIMG0117.jpg
BBQ広場でCQを出したり、シャック内からHFでDXに挑戦したり・・・。

先月、免許を取ったばかりのジュニアもDXに挑戦し楽しんでおりました。




CIMG0097.jpg
会員の、JH1EDK 田中さん
遊びに来てくださった、JM8DAR 後藤さんが
こどもの日ということで、差し入れを大量に持ってきてくださいました♪




しかし・・・。
肝心の8J1RLとは交信できず・・・。
20時まで粘ったものの、8J1RLが一瞬しか聞こえない(x_x)

去年は、開始直後にQSOできたものの中々うまくはいきませんでした。


来年こそは全員8J1RLと交信できるといい名と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
