シャックの越冬準備

今日は、シャックの越冬前準備をしました。

このシャックは、冬期間は車でのアクセスができませんHi

よって月1回程度スノーモビルで雪かきなどに行く程度で主な作業ができなくなります。

そこで、様々な越冬準備をしてきました。

1.jpg
まずは、同軸の第二引き込み口…
このままでは雪に埋れて、春先に雪解け水がはいってきたり…(x_x)
ということで、ボックスを取り付けました。
2.jpg
もともとは、鍵の収納ケースです。
中身をバラして、引き込み口に取り付けます。

もちろん、防水にコーキングを…
3.jpg

続いて、アンテナです。
通常は、地面に放置ですが去年は雪に埋れて春先にエレメントが折れていたりしましたので、タワーに仮設です!
4.jpg 5.jpg

随分、すごいタワーになりましたHi
今回は、HF4エレと144MHzの12エレ×4を取り付け冬を越してもらいます。


6.jpg
鍵収納ケースの解体部品でシャック内に鍵掛けを…


7.jpg
また、本日電子レンジが寄贈されましたHi
これでレトルト食品を湯煎せずに食べられそうです♪



今年はいつまで車でアクセスできるか…
気になるところですHi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
Twitter
Twitter始めました♪ フォローよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR